top of page
  • 執筆者の写真

2019/08/17(土)18(日)青年部家族会

先日、裾野市になります大野路キャンプ場にて、

【青年部家族会】を開催しました。






今年は、BBQ&Campをして

子供たちに楽しんでもらいました。


キャンプがはじめてな子

虫が苦手な子、

ノコギリを使ったことがない子、

ノミを使ったことがない子、


など初体験を通して

色々なことが学べたんではないでしょうか?



ご飯を炊く為に、竹を用意して

「竹飯盒」にしてみました。


子供たちに、自分たちや大人の分の

竹飯盒作りをやってもらい、


ママさんたちにもご協力をあり、

夕食のカレーも美味しく食べることができました。


竹飯盒にそのまま、

カレーを入れて食べることってないですよね、、、


手で持っていないと

”コロッ”て転がってしまうですね、、、



夕食の後も遊ぶことがたくさん用意して、


スイカ割り、

花火、

虫取り、

温泉、


スイカ割りでは、

まだ話をしていなかった子供たちが

お互いにスイカの場所を支持しながら盛り上がってくれました。


花火では、

手持ち花火から始まり、

最後はナイアガラ花火を設置をしました。


虫取りでは、

虫が苦手な子もクワガタを触ることができて

最後は手に乗せて遊んでいました。


温泉では、

みんなでお風呂に入ることがそんなにないので

楽しく遊びながら入っていました。

なかなか出てこなくて、焦りましたが、、、、


初日は、無事終了。


翌日は、

朝から片付けや朝食準備で

忙しかったですがなんとか解散して終了することができました。

裾野市商工会青年部
前日に竹準備

裾野市商工会青年部
前日の竹準備、途中で雨が降って

裾野市商工会青年部
竹飯盒の準備

裾野市商工会青年部
初めてのノコギリ

裾野市商工会青年部
カレーの準備


裾野市商工会青年部
竹飯盒を洗って、完成!!!

裾野市商工会青年部
竹飯盒を火の中に

裾野市商工会青年部
直接入れるんですね、でも美味しかったです

裾野市商工会青年部
予想以上の出来


裾野市商工会青年部
しっかり持っていないと転がってしまうんです!!!

裾野市商工会青年部
冷えたスイカでこれから始まるのは???

裾野市商工会青年部
スイカ割り!!!

裾野市商工会青年部
子供の力ではなかなか割れないスイカ

裾野市商工会青年部
こっちでは、竹コップを作って一杯

裾野市商工会青年部
花火がいっぱい出来て喜んでくれた!!

裾野市商工会青年部
やっぱり女子は、静かにやってくれて助かります。それに比べて男子は、、、


裾野市商工会青年部
締めの、ナイアガラの滝

裾野市商工会青年部
灯火採集設置


裾野市商工会青年部
翌朝の静けさ

裾野市商工会青年部
朝食は豚汁&おにぎり

閲覧数:156回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page